HOME > 質屋ブログ > ベニーランド年パス購入

質屋ブログ

ベニーランド年パス購入

鴫原質店の弟さんです。2年10月18日の休日日記です。

昨日は下の子と共に、(また)ベニーランドに行ってきました。ベニーランド園内の写真ベニーランド園内の写真前回書いておりましたが、今回の来園で年パスを購入。年パス年パス写真の映りが悪るすぎるので顔写真の取り直しを依頼したい!

ちょっと変わったことがあり地域共通クーポンが使えるようになっています。ポスターの画像ポスターの画像GO TO関連事業の恩恵があればいいですね。でも、紙クーポンしか使えないってところが痛い。でもそれもしょうがない事です。ここはクレジットカードやエディ、〇〇ペイなどの電子決済が一切使えないまさに昭和の遊園地なのですから。

園内の様子が前回とは異なり、大勢の来園者がいて色々と安心できました。子供の時に何度も見た仮面ライダーショーもあります。仮面ライダーショー仮面ライダーショー今時の最先端の仮面ライダーは剣を振り回すようです。僕の子供の頃は「ライダーキック」や「ライダーパンチ」など、ただの素手素足の攻撃に豪華なネーミングをつけて必殺技にしていたものです。それをまねて大体の男の子はパンチキックの真似をやっておりましたが、現代の子供たちはこの仮面ライダーをまねて剣を振り回すのしょうか?。なんか危ない気がします。それとも今時の子供たちはそんな真似事はしないのか?

お昼過ぎに入場しましたが、そろそろ次の予定の時間があり帰路につかなければなりません。「次が最後の乗り物だよ」というと「じゃ~あれ乗る」と決めたのがこのスカイジェットという乗り物。スカイジェットスカイジェット園内の高いところを移動して、座って風景を楽しみながら休めるという私にも都合がよい乗り物です。ちなみに、二人で乗ると600円という値段設定で、乗り物券を利用した前回は何故か心が痛みましたが、フリーパスの本日はこの乗り物だけで4回目乗りました。「コレ動いているだけでつまらないね」と終わった後の子供の残酷すぎる一言。そりゃ慣れれば飽きるよね。大体にして遊園地の乗り物は、「動く」「のぼる」「落ちる」「回る」などの複合動作なので。

車に乗る前にトイレに行っておく!と、りっぱな5歳児でしたが‥‥‥‥‥。

お尻を濡らした少女お尻を濡らした少女びちょびちょになって登場!。

「あれ?漏らしたの?」と聞くと「漏らしていない!」と言います。こんな時はとにかく最初にこちらから笑ってあげると子供さん達はつられて元気になります。そうすると笑いながら「わしきできないんだよね~」と言っておりますが、何のことか理解できません。「わしきわしき」と言われ数秒遅れで「和式便所」である事を理解します。そうか!確かに和式便所って今時あまりないもんね。ここは電子マネーが使えない昭和の遊園地です。便器が和式しかなくても驚きませんが、必ずどこかには洋式があるはずです。次に行ったときに、女子トイレで洋式便器がついているところを事前に確認しないといけませんね。

でも「変態か?」とか思われたらなんか嫌だな…。理由も言わずに聞けば、警察に通報される気がします。アラフォーのおやじが、「洋式便器がおいてある女子トイレはどこですか?」って、例えどんなに心が綺麗な優しいスタッフさんに聞いたって、怪しすぎでしょ。

さて、最後にスポ少に行っている長男を迎えに行って本日のお仕事は終了。このスポ少の送り迎えの間の時間、移動を含めると約4時間、チビ助をどこで遊ばせるかという課題が毎週訪れます。水族館や動物園などの年間パスポートはもっておりすが、今回で遊園地も追加されました。このような施設は最初こそ喜びますが、3回ほど行くと「また~~~?」とか平気で嫌がられます。公園や日帰り温泉など含めて、できるだけお金を使わずに回していきたいところですが、遊園地の年パスは私にとってはなかなかの出費。これを機に、これでもかというくらいせっせと連れていき、金輪際ずっと「行かなくていい」というくらい飽きさせます。ちなみに上の子達にも同様の事をしてきましたが、ベニーランドと動物園には今もなお興味を示しません(笑)。さて、来週は何をしましょうか。

<2020年10月26日に追記します。>
10月25日にベニーランドに行ったとき、スタッフに女子トイレの事を確認させて頂きましたが、殆どが洋式になっており和式は一部に限るようです。娘さんの注意不足という感じでしょうか。笑顔で対応して頂いた受付の女性スタッフさんにお礼を申し上げます。