HOME > 質屋ブログ > 質屋組合忘年会

質屋ブログ

質屋組合忘年会

おはようございます。
鴫原質店の弟さんです。

昨日は宮城質屋組合の忘年会がありました。
19時スタートだったので、私はお店を閉めてから遅れて出席です。

今回の会場は「露庵 うめ治」さん。
宮城県仙台市青葉区中央1-6-23鹿島ビル1F

お店に入った瞬間からただならぬ雰囲気が感じられます。

とりあえずお料理の紹介?
まず着席したら置いてあったのがこちら。

蓋を開けた中身がコレ!

器ばかりでかくて中身少ないな~などと最初こそ思いましたが、何を食べてもおいしい。特に卵の器に入っていたお料理は本当においしかった。全部がこのようにでかい器にちょこっとでてくるので次の料理が楽しみになります。

ちなみにコレ。

最初は食べ物かなと思ったら広げるとお手拭きに変身。
この器が箸置きです。ひとつひとつのこだわりが凄いですね!

写真をパシャパシャ撮ってたので6品一気にご覧あれ。

この後に2品あったのですが、お酒を飲んで席を移動してたので撮り忘れました。
酔っぱらう前はお料理を楽しんでいたのですが、酔ってしまうと食欲自体がなくなるのでしょうか?もったいないことをしたと今反省します。本当においしいお料理でしたのでもう一回行きたいお店で間違いなしです。

忘年会のほうはというと。
皆さんとても真面目な経営者(社長さん)の方々です。
色々なお話をさせて頂きました。

この後も2次回、3次回、4次回と続きます。
私は2次会後、本日の仕事の為に帰宅しようとしましたが、3次回に参加させて頂くことになり、4次回に移動しているときに抜けさせて頂きました。

帰宅後の写真をパシャリ。

この時点で後悔と諦めと眠気と不安と色んな感情が複雑に絡み合います。

泥のように眠り、朝起きてお店に出て開店の準備をしました。お店の品物を出すのも一苦労です。

そうして淡々とこのブログを書いてますがはっきりいって眠い。そしてまだ酔ってます(汗)。
4次回に参加した皆さんは大丈夫なのかな~
寝不足は間違いやミスを引き起こす原因ですので注意が必要です。
今日は長い一日になりそうですが淡々と頑張ります。

鴫原質店 今日も元気に営業してます!