HOME > 質屋ブログ > 卒園式

質屋ブログ

卒園式

こんにちは。鴫原質店の弟さんです。

昨日、このブログでも度々登場する幼児の卒園式があり、2時間ほど仕事を休んで参加してきました!。卒園式何かに対する感情移入がとても敏感な私は、子供達の姿を見て涙がボロボと止まりませんでした。参加できて良かったと思います。とても神聖な門出のように思います。

感染症対策に意識が向けられた1年間、全ての行事に多くの規制やルールが決められ、学校生活(幼稚園から大学まで全て)を最大限楽しめない悲しい年だったように思えます。卒園式の注意手店記念日である卒園式にも、参加できるのは1園児に対して親1人という悲しい規制がある上、全てが念入りに管理されたスケジュールが組まれとてもスムーズにそして速やかに進行され、あっという間の式だったと感じました。先生方は長い時間、このスキームの為に調整してきたのでしょう。恐ろしいほどスムーズに終わりました。良い事なのか悪い事なのかは分かりません。個人的には少しだけ寂しい感じがありますけど、しょうがないのかな。

もうすぐ新しい季節が始まります。色々と大変な一年でしたが、この春からは良い方向に向くことを切に願います。皆にとって良い年度であるように!よろしくお願い致します。

ちょっとリアルの仕事が忙しいので、さらりと終わります。(すみません)。本日は以上でございます。

[ カテゴリ:日記 ] [ ブログ記事一覧 ]