HOME > 質屋ブログ > ポピー開花

質屋ブログ

ポピー開花

鴫原質店の弟さんです。

昨日の休日は子供達とみちのく杜の湖畔公園へ行ってきました。
kohan1kohan1

前回こちらの公園に訪問した時は桜が綺麗に咲いている時期でしたが今はポピーがとても見ごろな状況です。
kohan2kohan2背丈がとても高いお花で1メートル以上の高さがある花(茎?)も沢山あり小さな子供にとっては絶好の隠れ家にもなりそうですね。

広大なお花畑の中に入ることも可能。
kohan3kohan3ちなみに画像に〇がついているところに子供がいます。この規模感だけでも伝われば嬉しいのですが。

亡くなった母と丁度今の時期にポピーを見に行ったのを思い出しながら園内をくまなく散歩してきた一日です。宮城県も梅雨入りしたようですが、天気がいい時のこの時期の気温や太陽がとても大好きです。