HOME > 質屋ブログ > 好きなお蕎麦屋さん1

質屋ブログ

好きなお蕎麦屋さん1

鴫原です。

久しぶりにお休みだったので名取のショッピングモール「エアリ」に行ってきました。
そしてお昼は焔蔵
宮城県名取市杜せきのした 5-31-1

焔蔵

お洒落な佇まいの蕎麦屋さんです。
蕎麦の大好きな僕は名取に来た際は大体ここに寄りますが、最近は名取りに行く機会が減り久々の訪問です。
ここで出しているのは山形蕎麦といってボソッとした食感の田舎蕎麦です。
そのため好き嫌いが分かれるところだと思います。

僕は冬季限定『鴨せり板蕎麦』
そば

『せり』、『蕎麦』、『鴨』の全てが好物の僕はこのメニューがあるときは必ずこれを食べます。
いやぁ、おいしかったです。

ちなみに写真の右に写っているのは嫁さんが頼んだ岩のり蕎麦です。
こちらもおいしかったです。

最近は仙台市内にも店舗ができましたがメニュー、味が違います。

[ カテゴリ:日記 ] [ ブログ記事一覧 ]