HOME > 質屋ブログ > 友人達と温泉旅行

質屋ブログ

友人達と温泉旅行

鴫原質店の弟さんです。

2018年11月17日は午後から休暇を取り、那須高原近くにある板室温泉に家族で行ってきました。

毎年恒例でもう20年以上続いてますが、大学時代のサークル仲間が集まり温泉に入ってただただ飲み明かす的な感じの会合です。サークル内での結婚率が比較的高かったので、家族全員で参加する方々も多く、共通の友達を夫婦で持てたことがこのように長い付き合いを支えてきたのかもしれません。最近の旅行では大人の数よりも子供の数が多くなってきており賑やかな会合となってきております。

皆が食べ物を持ち寄り、お酒を15時くらいから飲み続けるので夕食時には既に満腹状態で夕食を辞退した大人まででる始末。ちなみに朝食は2名が辞退して寝てました(笑)。

紅葉の季節で回りの空気や景色が本当に綺麗です。

色々見て回りたかったし、子供たちが遊べる場所に行きたかったですが、次の日は那須のチーズガーデンでチーズケーキを買って那須高原から離れます。

わざわざ仙台から行ったのに観光もせずに帰ってきました(T_T:)

そして我が家で実家が仙台にある友人と宅のみです。

近くのスーパーでセリ鍋の材料を買ってきて2時から協力して作りました。

セリ鍋の元を使ったので旨かった~。

夜11時までずっと食べて飲み続けました。
2日間で一体どれくらいの飲み物と食べ物を体内に入れたのか?
笑ってしまいますが、ある意味有意義な休日です。