HOME > 質屋ブログ > 季節の変わり目

質屋ブログ

季節の変わり目

鴫原質店の弟さんです。

私は週に何日かですが、日の出から近場の公園を意味もなく徘徊する習慣があります。今朝は家を出るときに「寒っ!」と感じ、一度戻って服を変更してお出かけしてきました。

徘徊といってもその時の気分でやる事が変わり、必死にランニングをしていることもあれば、歩いているだけだったり、ベンチに座って携帯いじってたりと気分によって変わります。日の出日の出 静かな街並みと太陽の暖かさを好んでいるのだと自分では思います。

そして今日は冒頭にも書いた通りとても気温が低い朝でした。近くの駐車場の車の窓ガラスが完全に凍っているのに驚きです。凍った車のフロントガラス凍った車のフロントガラスまだ11月なんですけど…‥‥。仙台では冬場でもあまりこのようにはならないのですが、暖冬の傾向は今年で終わりなのかしら?

いつもは30人程度はいる公園も、今日は人が少なくて得した気分。静かな公園静かな公園日の出を見ながら550メートルの外周をグルグルと一心不乱に回ります。

そして日が高くなってきた頃にある事に気が付きます。枯れた芝生枯れた芝生芝生が枯れている!。月曜日は青々(実際には緑)としていたセンターコートが白に染まっておりました。

今日だけの気温なのか今後も続くのかは知りませんが、露骨に季節の変わり目を感じました。これからはどんどん寒くなっていくのでしょうね。換気が重要とされる現状ですが、窓を開けっ放しの職場の事を考えると、とても寒い思いをしそうな冬になりそうで少しだけ嫌だな~と思う今日この頃です。冬‥‥‥終わればいいのに!!(始まってないけど)。

[ カテゴリ:日記 ] [ ブログ記事一覧 ]