HOME > 質屋ブログ > 少し早い花火大会

質屋ブログ

少し早い花火大会

7月6日土曜日の夜のことです。
お店を閉めた後にいそいそと楽天生命パーク宮城へ家族全員で歩いて移動。
そして適当に空いているところに腰かけて、少々のおやつとお酒でピクニック気分を味わいながら時間を過ごします。

目的はコレ
hanabi1hanabi1野球観戦ではなく花火観戦(笑)。球場内からのマイクパフォーマンスもしっかり聞こえ、カウントダウンやライブなどで半分お祭り騒ぎですね。正確な時間は見てませんでしたが20時頃スタートだったような?実際には試合終了20分後?という案内がでていたようです(詳細不明!)

花火は陸上競技場から打ち上げているようで、爆発したときはほぼ真上に見えます。
hanabi2hanabi2

花火との距離が近すぎて「音と光」が体に悪そう・・・とか考えてしまいますが、とてもいい時間を過ごせました。
hanabi3hanabi3

 
実際にこんなに近くで花火を見るのはしばらくぶりです。
震災前の事をふと思い出しましたが、松島で行われていた花火大会に毎年いつも家族全員で桟敷席(桟橋の上)を購入してこのような真上に上がる花火を見ておりました。松島の花火はものすごい大きさだったので規模こそ違いますが体が感じる感覚は殆ど同じです。何よりも家のすぐ近くでこのようなものを見れることに感謝ですね。

楽天球場のイベントはしっかりと調べておいて損はなさそう(笑)